2020/11/26 14:51



はじめまして。

Evha Bioへのご訪問、誠にありがとうございます!



今日は、私とジェモセラピーとの出会いのお話しです。


私は3年前に出産をしていて、はじめての育児や身の回りの生活でストレスを溜め込み、精神的に本当に参っていました。

そんな時に友人からフラワーエッセンスの存在を教えてもらったんです。


ところでフラワーエッセンスって知ってますか?お花のエネルギー情報・波動をお水に転写したものを飲んだりスプレーする事で、感情や心の重荷から解放してくれるっていう物なんですが


(参考リンクです https://natureworld.co.jp/essences )


ところが、私はイマイチ体感がわからなくて、でも私は昔から心とか感情の扱い方がものすごく下手だったんで、そうゆうのに効く外的なものがあるなら欲しいな、気になるな〜、と調べていくうちに出会ったのがジェモセラピーでした。


まさに求めていたものな気がする!という直感のもと、即日、ジェモセラピー協会の本社に飛び込みで訪問しました。


ジェモエッセンスを、飲んで試してみたい!という気持ちで訪ねたんですが、話を聞いていくうちに、本当に効くのか?これは一体どういう物なのか?もっと知りたい!っていう気持ちが強くなっていき、あれよあれよと受講を決意し、今ではこうしてセラピストをしています。


ちなみに協会の代表も、同じくフラワーエッセンスでは体感がわからなくて、ある日フランス土産でもらったジェモエッセンスを飲んだら、スーッと心が落ち着く体感がものすごくて、その瞬間に、これを輸入する!って決意したくらい感動したそうです。




学びはじめる時は、これを仕事にしたら楽しそうかも、と漠然と思いつつ、でも全く自信ないし、どうやって仕事に結びつけるのか見当すらつかないし、私には絶対に無理だけど、この学びを通して、心と感情から私自身が解放されて癒されれば、なにも言う事はない!と思ってワラをもすがるように受講したんですね。

当時の私はおそらく、心療内科に行くべきくらいの状態で、子育てを通じて幼少期のトラウマ的なものが次々と出てきてしまっていたし、自分のそれらを解決しない事には、私に子育てなんて無理だ!っていう風に感じてしまっていたんです。完璧主義で神経質な性格が、ストレスのせいで悪い方に働いてしまってたのもあると思います。

ちょっと暗い話になってしまってすみません。


1年前に、赤ちゃんを連れて飛び込みで協会を訪ねた時に、「学んでいくうちに自分が癒されて行きますよ」と代表に言われたひとことが、今となっては、想像をはるかに超えて現実になっています。

ジェモエッセンスは、私の人生を変えるくらいの大きな存在になってしまいました。本当にすごいものに出会えた!という感覚です!


この素晴らしいものを広げたい、必要な方にもっと伝え届けたいと思い、2020年11月にこのお店をオープンしました。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!